肥満外来でダイエットに挑戦

肥満と言っても病気なので全部保健診療ということになります。
肥満外来に行って、ご自身の悪い所が分かればダイエット成功への近道となります。

肥満外来で基礎代謝、体脂肪率、心肺機能や血液検査をした上で体に優しく無理の無い食事を取ったり、無理の無い運動指導をしてもらいます、肥満外来の初めのうちは毎月外来で診察(といっても先生と話をするだけなんですけどね)してもらいます。
そんな肥満で悩んでいる女性たちのためにも肥満外来に行って医師に一度相談されることをお勧めします。

何度ダイエットにチャレンジしてもリバウンドしてしまう。
一人で悩んでいても何の解決にもなりませんよ。
良い病院を見つけて診察してもらうほうが断然良いと思いますから。

×

